ダウンフロアのあるリビング

S様邸

リゾートのような外構が目を引くS様邸。

インテリアには白い壁と濃茶の床を選んでバリ風に。リビングにダウンフロアを設けたら、くつろぎの時間がグレードアップ。

二人三脚で叶えた家は、家族との暮らしを謳歌できる家となりました。

LDKは16畳。床を部分的に下げたら、空間が縦に広がり、実際の面積よりも広く感じられる。ピアノのサイズに合わせて造作のカウンターを設置。

大人2人がストレスなくすれ違えるよう、キッチンとカップボードの間を広くした。「楽しそうに料理をする妻の姿を見るたび、家を建ててよかったと思います。」とご主人。

2階にはご主人の書斎が。入り口をスリットドアにし、1人の時間を楽しんでいても、家族みんながいつもパパの気配を感じられるように配慮。

エクステリアの植物は、リゾートをイメージ。

購入を考えていた既製のテレビボードに合わせてサイズを決めたダウンフロア。包み込まれるような安心感があり、子ども達も大好きなくつろぎの場所に。

洗面台の下部分は造作。キッチン、バスルーム、ダイニングと回遊する動線が便利。

2階テラスの前の空間には、洗濯物を干せるようになっている。急な雨のときにも落ち着いて洗濯物を取り込めて機能的。

いろはこへのお問い合わせ

お問い合わせは下記の項目よりお気軽にお問い合わせください♪
は必須項目になります。

お名前 
ふりがな 
ご住所 

-

生年月日 日 
電話番号  - -
メールアドレス 

(確認用)

ご希望の連絡方法
当社からのご連絡方法をお選びください。
ご希望の連絡時間帯
当社からお電話でご連絡する際の、ご都合のよろしい時間帯をお選びください。
建設予定地
ご予算 円くらい
家族構成
いろはこを知ったきっかけは?
ご質問・お問い合わせ 

サイト内検索