適正価格で夢を叶えたガレージのあるデザイン住宅【富士市】

富士H様邸

せっかく新築するなら、毎日ワクワクするような楽しい家にしたいと思ったHさん。
憧れのインナーガレージを備えたデザイン住宅。20畳のLDKは、リビングをスキップさせたことでゆるやかにゾーニングされ、34坪とは思えないほどの開放感に満ちている。キッチンからは常に愛車が見え、ホームシアターを楽しむためプロジェクターを設置するなど、趣味を暮らしの一部に取り入れた遊び心あふれる空間が心地いい。

人がどこにいても見渡せる位置にキッチンを配置。リビングをスキップさせて空間に変化をつけた。ガレージから室内に直接アクセスできるので便利。

造作の木製カウンターは、PCや読書を楽しんだり、おうちカフェでくつろいだり、ユーティリティとしても使いやすい。見せる収納もおしゃれ。

「世田谷ベース」をイメージして設計したインナーガレージ。壁にOSB合板を採用し、ワイルドに演出。

リビングを一段上げたスキップフロアに加え、吹抜けも採用したことで目線が遠くへ抜け、抜群の開放感が生まれた。段差部分は腰掛けられるのでベンチ代わりにも。

開放感あふれる吹抜けの階段ホール。熱伝導率の低い断熱樹脂サッシを標準仕様とし、結露のない快適空間を実現。

木製カウンターとロートアイアンのカップボードを造作し、キッチンスペースにニュアンスを出した。

框を斜めに切ることで広く見せる玄関ホール。正面に見える無垢材のアクセントウォールは足場材を有効活用したもの。

担当スタッフからのコメント

多趣味のHさまと毎回楽しく打ち合わせをさせていただきました。
限られた空間で、デザインと使い勝手を両立した住まいを予算内で実現することができました。

いろはこへのお問い合わせ

お問い合わせは下記の項目よりお気軽にお問い合わせください♪
は必須項目になります。

お名前 
ふりがな 
ご住所 

-

生年月日 日 
電話番号  - -
メールアドレス 

(確認用)

ご希望の連絡時間帯
当社からお電話でご連絡する際の、ご都合のよろしい時間帯をお選びください。
建設予定地
ご予算 万円くらい
家族構成
いろはこを知ったきっかけは?
ご質問・お問い合わせ

サイト内検索