いろはこ irohaco

いべんと・おしらせ Eventいべんと・おしらせ Event

注文住宅をご検討中の方は必見です!おしゃれな空間にするためのポイントをご紹介!

注文住宅を検討する際に、可能な限りおしゃれな家にしたいですよね。
おしゃれな注文住宅にするためにはいくつかのポイントがあります。

そこで今回は、おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントをご紹介します。
また、おしゃれな注文住宅の内観も併せてご紹介しますね。
この記事を読んで、ぜひ家づくりを成功させてください。

 

□おしゃれな注文住宅を建てるためのポイントとは?

 

まずは、おしゃれな注文住宅を建てるために以下のポイントを押さえておきましょう。
・壁や床をシンプルなデザインにする
・開放感を持たせる
・機能的な水回りにする
・間接照明を利用する
・インテリアのカテゴリーを統一する

1つ目のポイントは、壁や床をシンプルなデザインにすることです。
デザインを間違えると、派手になったり、地味すぎたりしてしまいます。
そこで、ドアやキッチンなどをアクセントのある色にすることで、すっきりとしておしゃれに見えますよ。

2つ目のポイントは、開放感を持たせることです。
ゆったりと生活するためには開放感の溢れる空間が必要です。
具体的には、吹き抜けにすることで、採光も期待でき、おしゃれな空間になりやすいです。

3つ目のポイントは、機能的な水回りにすることです。
水回りは、使いやすさを重視することをおすすめします。
生活動線を意識することで、すっきりと片付いた水回りを作れるでしょう。

4つ目のポイントは、間接照明を利用することです。
間接照明はおしゃれな空間を作るためには必須です。
部分的に照明を利用することで、メリハリがついて落ち着いた雰囲気になるでしょう。

5つ目のポイントは、インテリアのカテゴリーを統一することです。
インテリアが統一されていないと、あまり落ち着けません。
インテリアのカテゴリーは、可能な限り1種類にしておきましょう。

□おしゃれな注文住宅の内観をご紹介!

 

次に、おしゃれな注文住宅の内観をご紹介します。

例えば、白色に統一された空間は明るい雰囲気を作り出し、非常に人気があります。
家具も全て白色に統一し、アクセントとして壁にカラーガラスを利用することで、より開放感の溢れる空間に仕上がります。

また、木の素材を活かした内観もおしゃれです。
木の素材を目立たせることで、とても落ち着いた空間を作り出せます。
ぜひ、木の温もりを感じられる注文住宅にしてみてはいかがでしょうか。

□まとめ

 

今回はおしゃれな注文住宅を建てるポイントと、おしゃれな内観をご紹介しました。
当社では、お客さまに適した家づくりを行っております。
おしゃれな注文住宅を検討されている方は、ぜひ一度当社へお問い合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島市・清水町・沼津市・富士市・富士宮市・裾野市・御殿場市・小山町・函南町・伊豆エリア・静岡市・焼津市・藤枝市で家族が安心して笑顔で暮らせるように、無理することなく手に入れられる一戸建て。土地や設計費込みの住宅が家賃並みのローンで叶います。「いろはこ」が目指すのは「家庭づくり」のお手伝いです。